ねこんこ

ちいさなドット絵を配布しています

調味料

上白糖 三温糖 ザラメ糖 ドクロマークの調味料シリーズのお砂糖編。どっしり1枚GIF. おつかいメモやレシピメモに使える・・・んじゃないカナ。

調味料

ソース みりん 和風ドレッシング ドクロマークの調味料シリーズ。どっしり1枚GIF.(ためしにキラキラさせてみたら、場違いな雰囲気になった) おつかいメモやレシピメモに使えるんじゃないカナ。

矢印

矢印 上 矢印 下 矢印 右 矢印 左 矢印と見せかけて、じつはイカ。

自動販売機

自動販売機 赤 自動販売機 青 空き缶や空き瓶はゴミ箱へ、もしくは家に持ち帰ろうネ。

ボードゲーム

オセロ 将棋 トランプとくれば、オセロと将棋のデコメも作らなきゃ!どっしり1枚GIF.

ぽち袋

ぽち袋 その1 ぽち袋 その2 ぶっちゃけポチ袋より中身が重要だよネ。

トランプ

トランプ スペード トランプ クローバー トランプな絵文字。トランプの絵柄って洗練されていて奥が深いワ〜。

トランプ

トランプ ハート トランプ ダイヤ トランプな絵文字。この限られたスペースの中で、スペードとクロバーはどう表現すればいいのか?冷や汗が出てくる

Heartbeat

ハート ピンク ハート 青 ハートビートな絵文字。色違いでポン。

ハート セレクション1

これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。ハートビートな絵文字セット。

ふきだし絵文字 セレクション2

これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。季節を問わず、日常的に使えそうな小さいドット絵を集めてみた。 キラキラシリーズをまとめたかったんだ。ハートな絵文字もまとめたいナ。

数字の絵文字 9と0

数字 9 数字 0 数字パネルの絵文字。来年は年だネ。

数字の絵文字 7と8

数字 7 数字 8 数字パネルの絵文字。トランプの絵柄パネルも作れそうだナ。

数字の絵文字 5と6

数字 5 数字 6 数字パネルの絵文字。キミの好きな数字は何カナ

数字の絵文字 3と4

数字 3 数字 4 数字パネルの絵文字。2011/12/15に作った『加算 (+)減算 (−)乗算 (×)除算 (÷)』絵文字も一緒に使えるカモ。

数字の絵文字 1と2

数字 1 数字 2 数字パネルの絵文字。なんか前も作ったような気がするナ?思ったら、以前にカレンダー絵文字を作ったんだったナ。

ふきだし絵文字

ドアの開け閉め ガーン 永遠に続くドアの開け閉め。はたして使いどころはあるのだろうか?

お正月 セレクション3

もういくつ寝るとお正月これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。 お正月の時期に使える小さなドット絵を並べてみた。

算術の四則

加算 (+) 減算 (−) 乗算 (×) 除算 (÷) 以前から電卓を見る度に作ってみたいと思っていた絵文字。 でもでも、ジャギが目立ってしまう『かけ算(×)』のドットはどうすればいいの?と悩んでいた。今回はアンチエイリアスをかけて(背景色が白だからできたコト)…

ふきだし絵文字

冷や汗 キラキラ 定番!ふきだし絵文字。私のメールやブログの中で、冷や汗絵文字はイチバンよく使うデコレーションだワ。

学習道具

筆記用具 色鉛筆 筆箱の中に揃えておこう!いまどきの小学生は筆箱じゃなくて、キラキラとしたでっかいペンポーチを使っていて、なんか世代の違いを感じるワ〜。

充電アイコン

電池満タン 電池切れ お腹空いたとか食べ過ぎたとか・・・。

ねこ セレクション2

これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。猫集合!昨日に引き続き、ネコ会議を始めます。

ねこ セレクション1

これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。猫集合!ネコ会議を始めます。

キラキラ

キラキラ1 キラキラ2 ずらりと並べると華やかカモしれないキラキラ絵文字二種類。

お正月 セレクション2

もういくつ寝るとお正月これまでに作った絵文字をシリーズごとにまとめよう。 お正月の時期に使える小さなドット絵、勢揃い。ドン!

調味料セット

あじしお 料理酒 2011/12/05に引き続き、ドクロマークの調味料シリーズ。どっしり1枚GIF. おつかいメモやレシピメモに使えるんじゃないカナ。

元旦のお天気は?

おひさま お守り 青 お守り ピンク お守り 金運 初日の出を見たいよネ〜 『おひさまマーク』、そしてお正月向け絵文字の『お守り』金運(色の)お守りもあるヨ。

調味料

マヨネーズ 醤油 なぜかドクロマークの調味料シリーズ。どっしり1枚GIF.(ためしにキラキラさせてみたら、場違いな雰囲気になった) おつかいメモやレシピメモに使えるんじゃないカナ。

クリスマスツリー

クリスマスツリー 青×白 クリスマスツリー ピンク×白 ふきだし絵文字にホワイトクリスマスツリーを詰め込んでみた。